Didymos

2014/03/07 #Web

ディディモス

Cl
Didymos JAPAN
AD & D
Haruki Noda
Photo
Keiko Kaji (LAUT PHOTO)
Data
抱っこひも・ベビーラップを中心に展開するDidymosの日本サイトのリニューアル。
Concept
抱っこひも・ベビーラップを世界的に展開するドイツ企業、Didymosの日本サイトのリニューアル(オンラインショッピング機能を持つ部分は除く)。 2005年に前サイトが作られて以来、8〜9年程デザイン的に手付かずの状態であり、所謂ウェブのデザイントレンドからも大きく遅れを取った状態であった。 メインイメージにはドイツ本部の持つものも使用出来たが、日本人モデル(実際の愛用者)によるイメージ写真を新たに撮り下ろし、製品が日常に入り込む姿に、よりリアリティを持たせた。 日本では近年リュックタイプのおんぶ紐が主流であるが、カラーバリエーションに富み、シンプルであるがゆえのファッション性に優れたDidymosのおんぶ紐の魅力をいかに伝えるかが一つのキーであり、またPCよりもスマートフォンの利用時間が長い若い層に対してのアプローチも重要となった。 多くの課題があったがさらに予算の壁もあり、結果、トップページと全体の基本デザイン、スマートフォンでの表示を担当し、多くのページはクライアント側で対処することで落ち着いた。
URL
http://didymos.jp/